自分らしく

自分らしく思ったことを言葉にできればと思います❗️(基本適当です)

なんで減らんの・・・飛び出す自転車!!

最近、休みの日に車で出かけることが多くなってきたのですが…。減りませんね。交差点から飛び出して来る自転車!!特におばちゃん。

なんでなんやろ?? 

こんなけ自転車の事故が多い言われてんのに・・・。

つい最近もありました。

国道から一つ中に入った住宅街…信号もない交差点が続く中、一時停止をして・・・すると出ました!!   飛び出すおばちゃん!!

避けてくれるのは助かるけど、こっちを睨むな!!ビックリしてるのも、おいっ!てなってるのもこっちな!!

当たられたらこっち悪者にされるし、車は傷つくし…。自転車も潰れるし、怪我もするし、お互いいい事ないやん!!

なんで、せめて睨むのはやめてもらいたいです。

貴方を引く気もないし、当たらんといて!と心の底から思ってます。

それもその時の睨みつける顔…。なかなかの顔してますよ!(笑)

 

最近はまわりを確認せずに横断する人が多いけど、なんでなんやろ!?

右見てGO!!左見てGO!!⇨『おいおい!こっち見ろよ!』前しか見ずにGO!!⇒『あの人全く見てないやん!!』からしたらこんな気持ち!!

【自転車・歩行者】からするとこっちが優先!  事故しても車が悪い!となるのでしょうが、下手したら命落としますよ!!

車がすぐ近くに来てても普通に横断する人・・・。危ないで!!

前見んと運転してる人いっぱい居てるから!!

 

ほんま事故起こす人と、起こさん人、紙一重やな思います。

自分も車乗る以上、歩行者・自転者には気をつけよ!もちろん譲れるとき時は道を譲ります。

歩行者・自転車も無理やり横断したりする人が減ればいいのになぁ!!そしたら車の運転ももう少し楽になるのにな!!

車の運転に慣れてない人からしたら、歩行者・自転車の存在が怖いやろな!

まさにうちの嫁…。免許取って3年。一度も運転しない人・・・。

高い身分証明書なこと…。

初心者が少しでも楽に運転できる環境になることを祈ってます。